2017.8.20 ケアネットくんのプレッシャーで胃が痛い

こんにちは。

 

今週は結局大負けしたまま終わりました。

北朝鮮リスクの影響もあったけど、僕自身の甘いリスク管理と軽はずみな資金投入が被害を広げた形になります…

 

今のままでは、将来株式相場自体が大きな下降トレンドに向かった際に退場待った無しなので、改めて投資手法の再勉強を行っていきたいと思います。

 

結果

f:id:papchicken:20170820223822p:plain

 

4579 ラクオリア創薬

下に行ったので一旦撤退。

ツイッター等を漁った雰囲気だと、近日中の上昇はなさそう。

ここはド短期でやるべき銘柄ですな。

 

2150 ケアネットくん

100株売却。

週足が上髭つき陰線で終わり危険な匂いがプンプンしますね…

塩漬け化だけは勘弁。

 

7940 ウェーブロックくん

金曜の上げはどうしたことか。

材料見当たらないんですが…(困惑)

ゆるケツ相場を嫌がった買いが、好業績の銘柄に集まったようだけど、これ来週も続いてくれるんかね。

100株買い増し。

 

3853 インフォテリアくん

 100株購入。

天井ブレイクチャレンジ中に突貫するヘタクソはこちら。ち~ん(笑)

上は青天井でホットな仮想通貨銘柄だから、上行きたい人はたくさんいると思うんだけど、さて1500円周辺の売り圧力はいかがなものか。

今週中にまた上目指すと思うけど、跳ね返されたら一旦逃げたい。

 

 

この週末は北朝鮮関連の悪材料でなかったようなので、来週はVIXも落ち着いて欲しいなぁ。

ロケット技術はICBMなんて兵器ではなく、人口衛星とか宇宙開発とかもっと人のためになることに使ってよね(ため息)。みちびき3号をすこれ。

ロラン君も人の英知が生み出したものなら、人を救ってみせろ!って言っとるよ。